緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  



Category: 風景   Tags:  ヒメボタル  

大迷惑

ヒメボタル
D500 ZEISS Planar T * 1.4/50 50mm f2 SS30 ISO1250 インターバル 80枚コンポジット

福岡はヒメボタルの名所が限られていて、いろんな所から、いろんな人が来るからほんと大変。

1.子連れ家族・・・懐中電灯を煌々と照らしながらやって来る。子供はお祭りとかで売ってるようなイベントライトを振り回しているか、身に着けている。蛍のことを何も知らないで来るなら、混み合う「ホタル祭り」の時に来い!係りの人が、いろいろ教えてくれるから。そうじゃないなら、少しくらい蛍の勉強をして来い!

2.隣のど初心者カメラマン・・・いちいち、液晶画面で確認しながら撮るな!おまけに液晶の明るさも最低にしてないから、俺がレフ版になってしまうやろ!ちょっとくらい勉強して、家で練習して来い!

3.どこぞのバカカメラマン・・・駐車場がちゃんとあるのに、こんなところに路駐するな!近所迷惑も甚だしい。
それから、草むらに入って撮ろうとしてたバカップル、恋の季節はあんた達じゃなくて、蛍なんです。蛍の邪魔!

イライラしまくりの撮影でしたが、ふ~、スッキリした。失礼しました。m(_ _)m

Category: 機材   Tags: クリーニングキット  

ニコンのクリーニングキットを買いました。

クリーニングキット

今、サブで使っているD7100は、ほんとによくセンサーが汚れます。
以前は、ニコンのサービスセンターが割と近かったので、サービスセンターでセンサーのクリーニングをしてもらっていましたが、田舎に引っ越してからは、サービスセンターまで行くのが面倒で困ってました。
そこで、とうとうニコンのクリーニングキットを購入しました。


Category: 風景   Tags: 浜野浦  棚田  夕景  

浜野浦の電線

浜野浦の電線

「棚田百選」にも選ばれて、「恋人の聖地」にも指定されて、自治体自体も観光名所として扱っているのに、「顧客満足度」なんて言葉とは無縁の、気配りが出来ないお役人さんによるお役所仕事。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
