緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: 風景   Tags:  ヒメボタル  

大迷惑

ヒメボタル
D500 ZEISS Planar T * 1.4/50 50mm f2 SS30 ISO1250 インターバル 80枚コンポジット

福岡はヒメボタルの名所が限られていて、いろんな所から、いろんな人が来るからほんと大変。

1.子連れ家族・・・懐中電灯を煌々と照らしながらやって来る。子供はお祭りとかで売ってるようなイベントライトを振り回しているか、身に着けている。蛍のことを何も知らないで来るなら、混み合う「ホタル祭り」の時に来い!係りの人が、いろいろ教えてくれるから。そうじゃないなら、少しくらい蛍の勉強をして来い!

2.隣のど初心者カメラマン・・・いちいち、液晶画面で確認しながら撮るな!おまけに液晶の明るさも最低にしてないから、俺がレフ版になってしまうやろ!ちょっとくらい勉強して、家で練習して来い!

3.どこぞのバカカメラマン・・・駐車場がちゃんとあるのに、こんなところに路駐するな!近所迷惑も甚だしい。
それから、草むらに入って撮ろうとしてたバカップル、恋の季節はあんた達じゃなくて、蛍なんです。蛍の邪魔!

イライラしまくりの撮影でしたが、ふ~、スッキリした。失礼しました。m(_ _)m
スポンサーサイト

Newer EntryリモートコードMC-36Aの使い方

Older Entryニコンのクリーニングキットを買いました。

 

Comments
Edit
素敵ですね
感動もんです(*^-^)


めっちゃお気持ちわかります
ストレスたまりますよね
Editこんにちは♪
どうもありがとうございます。
ただの愚痴になってしまって申し訳ありません。
Edit
キャハハハッ、
めっちゃわかるわー。
せっかくの平日に探鳥行くやん。
ドドドーってチビたち。
まあ、それは、ええんやけど、
同じようなヤツおるねん。
めっちゃ気持ちわかるわー。
小湊鉄道で撮り鉄しててもさ、平気で線路入って警笛鳴らされてるジジイ。
お前、小学校で線路に入ったらあきません!って習わんかったんかあ〜って、
ついイラっとしますねん(笑)
Edit
こんばんは
いつもありがとうございます
前ボケがいい感じでとっても合っていて
最高👏👏👏
Editどこにでもいる・・・
あああ。わかるわぁ。
皆さんと一緒。
空気読めよ、的な親子連れや
ガイコク人カップル、(あ。国産も!)。
自分さえよければ、なジコチュー人間多すぎ!
そうゆう輩ってさ、ヘタに注意すると
逆切れの逆襲に遭うから手におえんわー(*`ω´)
豆腐の角にアタマぶつけて死んじまいなっ!
Editonorinbeckさん、こんにちは♪
ほんとですね。
自分は鉄道を撮ったことが無いので、鉄道のことはよくわかりませんが、そんな最低限のことすら守れないような人は、写真撮ったらダメですよね。
Editsanbarikiさん、こんにちは♪
構図や撮り方については、まだまだ勉強不足ですが、このシダを上手く撮りたかったんです。
そう言って頂けるととても嬉しいです。どうもありがとうございます。
Editはじけ猫さん、こんにちは♪
はじけ猫さんに習って?愚痴ってみました。
でも、はじけ猫さんみたいには、全然はじけて無いですよね。
表現力も文章力もまだまだですね。勉強します。(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >