緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 機材   Tags: クリーニングキット  

ニコンのクリーニングキットを買いました。

クリーニングキット

今、サブで使っているD7100は、ほんとによくセンサーが汚れます。
以前は、ニコンのサービスセンターが割と近かったので、サービスセンターでセンサーのクリーニングをしてもらっていましたが、田舎に引っ越してからは、サービスセンターまで行くのが面倒で困ってました。
そこで、とうとうニコンのクリーニングキットを購入しました。



クリーニングキット

でもって、このクリーニングキットに入っているDVD、結構分かりやすく説明してくれているので、不器用な自分でも、何とかセンサーのクリーニングが出来ました。

その中で、ちょっと難しかった点。
1.DVDの中では、アルコールに浸す時に、2回、アルコールに着けてますが、手際が悪い私は、1回で充分アルコールがしみる。
2.センサーを拭く後半、四隅と最後の抜き方が結構難しい。

スポンサーサイト

Newer Entry大迷惑

Older Entry浜野浦の電線

 

Comments
Edit
あっ!そう言うの欲しいんですわー.
今までキヤノンの幕張でお願いしてたのが、幕張のサービスセンター終わって銀座まで...
帰ってから探してみます.
Editonorinbeckさん、こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます。
ベテランの方なら普通にやっていることかもしれませんが、自分のような初心者には、とてもありがたいセットです。
セットの中身は普通のクリーニングセット?なので、やり方が分かる(分かりやすい)動画とかがあればいいんですけど。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。