緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: その他  

FC2ブログの「画像高速表示の設定」

◆◆◆◆◆◆「画像高速表示の設定」方法◆◆◆◆◆◆
「管理画面」→左側メニューの「設定」「環境設定」→上部メニューの「ブログの設定」「画像高速表示の設定」。
プルダウンメニューの「利用する」を選択して「更新」ボタン。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご存知の方は、ご存知だと思いますが、自分が知らなかったので、記事にしておきます。

自分がブログを扱うのは、午後10時以降の結構サーバーが混み合う時間帯が多いのですが、復活以降は、自分のブログを読み込むのにも、とても時間がかかっていました。(あるいは、上手く写真が表示されないか。)

そこで、いろいろと調べていたら、上記の設定があることを知りました。
「画像高速表示の設定」を利用すると当ブログのように記事の下部に広告が表示されてしまいます。少しブログのイメージが壊れてしまう感じもしますが、自分はあまり気にしていません。(無料ブログなので仕方ないかな?っと。)

もし、ご自身のブログ(写真)の表示が遅いと感じている方がいらっしゃいましたら、上記の設定を一度試してみるといいかもしれません。


Newer Entryモズ4

Older Entryイワツバメ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >