緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > 野鳥  

ウミアイサ(メス)

不明

アイサの仲間なのか、カイツブリの仲間なのか、はたまた全然違う鳥なのか?調べてもわかりませんでした。
暗くて、どうやっても目が写りません。(>_<)

※2016/01/23追記 ウミアイサのメスです。herasigi松木鴻諮さんに教えて頂きました。大変ありがとうございます。

2016年01月 曇り 
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Newer Entryカワセミ27

Older Entryカワセミ26

 

Comments
Edit
こんばんは☆

何でしょう?アイサに近いように見えますが...よく分かりませんね...。

水鳥は識別が難しいですね...。

目の周りが黒いと尚更ですよね!
光を入れるしか手立てはないですね...^^;



EditHong Kongさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
全然経験が浅いし、鳥の識別は、本当に難しいですね。
見た事が無さそうな鳥は、とりあえず撮って、家に帰って来てから、いろいろと調べるんですが、それでもわからない鳥ばかりです。(>_<)

目の周りが黒い鳥は、晴れの日に光が当たってないとダメですね。(笑)
Editこれは
これは、ウミアイサです。
あとは図鑑で調べて下さい。(^_^)
Editherasigi松木鴻諮さん、こんばんは♪
初めまして。
コメント、どうもありがとうございます。
ウミアイサのメスなんですね。
ネットで調べて、画像を見た時に、目の黒い部分が少し違うかなぁと思っていました。
本当にどうもありがとうございます。
Edit
頭のツンツンがめっちゃ可愛いですねー!
これ、見てみたい♪
Editonorinbeckさん、こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます。
カモの仲間は、面白い形や色をしてますよね。見ていて、飽きません。
このウミアイサも、オスは、また綺麗なんですけど、近くにオスが見当たりませんでした。
でも、鳥の識別って難しいですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。