緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > 野鳥   Tags: オオルリ  

オオルリ(メス)

オオルリ

オオルリ

おまけ:クローバー
クローバー
2015年05月 晴れ/曇り 
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

※今日はちょっと忙しくなりそうなので、ブログの更新、および皆様のブログへの訪問が出来ないかもしれません。申し訳ありませんが、ご了承下さい。
 また、明日以降、探鳥・探索活動をしますので、ブログの更新が不定期になります。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

Newer Entryカワセミ23

Older Entryバラ5

 

Comments
Edit
ザッキーさん こんにちは~♪
オオルリのメスでいいと思いますよ~
雄に比べてとても地味ですが、かわいいですね~♪
Edityoukeysさん、こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます。

ココら辺の見分けは、初心者にはなかなか難しいです。
胸が濁っているのと、留まり方が直立で、スタイルがいい(細い)ので、オオルリかなぁ~?と思いました。
キビタキのメスは、まだ見た事がありません。

Edit
やっぱぁ~ 雄雌で違うんだ・・・って言うか見分けが?
とうてい私には不可能な事
せめて情報を・・・ 駕与丁のバラ満開ですよ
5日の午後、行きました。
黄色がすごく綺麗でしたよぉぉぉぉぉ
Editaykikakuさん、こんにちは♪
駕与丁公園、満開ですか。でも5日っていうことは、そろそろ散り始めでしょうね。
最近は全然行ってないんで、久振りに行ってみたいとは思うんですが、なかなか時間がありません。
aykikakuさんの写真で楽しませて頂きます。(o^。^o)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。