緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > カワセミ   Tags: カワセミ  

カワセミ22

カワセミ

大トリミング、高コントラスト。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

カワセミ

2015年04月 晴れ 
Nikon D300S (AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅱ)
Nikon D300S (Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-EDI + AF-S TELECONVERTER TC-14E Ⅱ)

10秒近いホバ(ピン抜け)→捕食ダイビング(バッファ切れ)。(TOT)
ホバリングをしつこく連写したらダメなんだな。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryチューリップ2 福博花しるべ

Older Entryコツメカワウソ4 福岡市動物園

 

Comments
Edit
こんばんは~
最初の三枚・・・なんか鳥を撮る人の思いってものが伝わってきそうな写真です
違うのかなぁ~ その瞬間・一瞬

ヘリコプターなら私も撮れそう・・・なんてね 失礼しました
Edit
こんばんは、
やっぱりカワセミですよね
こんな、躍動感たっぷりのカワセミ最高です。

最近、家から30kmの自然公園に
野鳥がいるとの情報を得ました。

行ける日が楽しみです。
Editおはようございます
私はカワセミには出会ったことがありませんが・・・。
水しぶきを飛ばして水面から飛び出している瞬間!素晴らしいタイミングです(^◇^)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditGJ !
トリミングしまくろうが、
画面いじくりまくろうが、
綺麗なもんな綺麗だぁ~(Φ∀Φ)b
Edit
暑くなってきましたね^^
カワセミさん 水浴び気持ちよさそう♪
躍動感あるお写真 カッコイイです。
水しぶきがまたいいね!
なんとか撮れるのは・・
止ってる鳥さん~~~(^^; 

Editこんにちは♪
凄いですね。
このジャンプした瞬間、
撮りたくてもタイミングがとても難しい...

ザッキーさん、お見事です。
躍動感がいっぱいのドキュメンタリーみたいです(*^-^*)♪
Edit
ホバにダイブ、ナイスショット!ですネ
なかなかうまく撮れないからこそ、撮れるとめっちゃ嬉しいんですよね~♪
そこがカワセミの醍醐味でしょうか(*^-^)
Edit
すっげーーーーーー!
流石、タイミング見逃しませんねー
カワセミのハンティング!僕は一度だけ見たことあるんですが、シャッター押せんかったもん(笑)
Editaykikakuさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

フカセのようにビクッビクッと手に感触は伝わって来ませんが、何となく釣りに似てるかなぁ~と思います。
ポイントを探したり、しばらく待ったりしながら、飛び込んだ瞬間は、「来たー!」って感じです。
それでもって、割と納得がいく写真が撮れると、「よっしゃー!」っていうような達成感がありますね。

きっと、aykikakuさんなら、余裕で撮れますよ。
Edit潤一さん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

カワセミを撮っている時が、やっぱり一番ワクワクします。動物も大好きですが、ワクワクとはちょっと違うんですよね。ウキウキ?

鳥を見つける要領が少しづつ分かって来ると思いますので、そしたら、身近な公園(緑が多め)でも、いろいろ撮れると思います。以外と、いろんな鳥がいたりしますよ。
いい写真が撮れるといいですね。是非頑張って下さい。
EditMeguruさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

諸先輩方には、まだまだ全然及びませんが、今のところ、こんな感じです。

Meguruさんの写真に出て来るダム?も、凄くカワセミがいそうな雰囲気があるんですけど、小さいので見つけにくいかもしれません。
自転車のブレーキのような声(キーって感じ)を発しながら、低空で一直線に飛んで行きますんで、ブレーキ音が聞こえたら水面を注意して見てみて下さい。
Editはじけ猫さん、こんばんは♪
心強いお言葉、どうもありがとうございます。

鳥を撮る人達は、結構、トリミング前提で撮ってたりするんで、トリミング自体にはあまり抵抗は無いんですが、これは、かなりトリミングしてるんですよね~。(笑)

自分の機材だとこれくらいが限界?
Editnonnoさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

「躍動感ある」と言ってもらえるととても嬉しいです。でも、まだまだ、諸先輩方の足元にも及ばないので、もっといい写真が撮れるように頑張ります。

nonnoさんだったら、ちょっと練習すれば、凄い写真が撮れそうな気がするんですけど。
Editハーモニーさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

そこまで、褒められると、なんか凄く照れくさいです。

タイミングは難しいですね。自分もまだまだ全然ダメです。
これから、カワセミの飛び込み・水浴びの絶好の季節になるんで、しっかり修行しておきます。
Edityoukeysさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

カワセミなどのダイビングシーンは、他にはない達成感が有りますよね。
まだまだ、まぐれっぽい写真ばかりなので、もっと修行して、いい写真が撮れるように頑張ります。

Editonorinbeckさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

残念ながら、捕食シーンは撮影失敗だったんですよ。(TOT) これは、水浴びシーンです。

onorinbeckさんは、いろいろなジャンルの写真を撮っているから、なかなか時間が無いかもしれませんが、しばらくカワセミを撮っていると少しづつ要領が掴めてきますよ。自分も去年はシャッターが切れない場面ばかりでした。(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。