緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 植物 >   Tags: 牡丹  ボタン  ツツジ  舞鶴公園  

牡丹(ボタン)2 (+ツツジ) 舞鶴公園

ボタン

ちょっとだけ牡丹を見に舞鶴公園に寄りましたが、蕾~もう散っているものまでとバラバラで、残念ながら、全体的には、一見あまり綺麗じゃありませんでした。(TOT)

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ボタン

ボタン

ボタン

おまけ:ツツジと福岡城跡潮見櫓
ツツジ

ツツジ

2015年04月 舞鶴公園
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryお花いろいろ7 (藤(フジ)・タンポポ・チューリップ) 舞鶴公園・大濠公園

Older Entryオオルリ4

 

Comments
Edit青い牡丹?
見たことなーい!!
寒色系の牡丹、すっごく好みなんですけどぉ~♪
Edit
こんにちは。私もこんな色の(最初の)見たありません。
すごく綺麗です。
Edit
一枚目の牡丹、めっちゃ綺麗じゃないっすか!
この色合い、今まで見た事がありません。
とっても好きな色合いです。
Editはじけ猫さん、まめこさん、onorinbeckさん、こんばんは♪
皆さん、どうもありがとうございます。

回答が同じになりそうなので、まとめてしまいました。すいません。m(_ _)m

最近のマイブームで、ホワイトバランスを寒色系で撮影してます。(撮る物によって、微調整していますが。)
夕日や夕焼けを暖色系で撮るのと逆で、自分は緑を綺麗に表現したいので、寒色系を研究中です。(ブログのタイトルも「緑と翠」だし。)
お花は、撮り直しが出来るので、露出も含めて、あれこれ微調整をしながら、何枚も撮っています。
カメラの液晶画面だと色合いが違うので、帰って来てから、パソコンで撮った物を見比べて、自分が好きなものを抜粋してます。
なので、青味が強いディスプレイで見ると、青く見えるかもしれませんが、この牡丹は普通の白です。(>_<)
紛らわしくて申し訳ありません。m(_ _)m
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。