緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > 野鳥   Tags: オオルリ  

オオルリ4

オオルリ

載せる物が無いので拡大でもしてみる。
オオルリ

あまりにも人が多かったので、誰もいない隅っこの林で休憩していたら、いっしょに休憩しに来てくれたオオルリ。
(在庫処分)

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry牡丹(ボタン)2 (+ツツジ) 舞鶴公園

Older Entryお花いろいろ6

 

Comments
Editこんばんは♪
綺麗な青い鳥ですね。
そして素敵に撮れていますね。

私も時々、野鳥を見かけるのですが、
小さな鳥はいつもボケてしまいます。
小鳥の丸いお目々、かわいいです(^-^)
Edit
こんばんは。

これ、私の好きな大きさですわ(*^_^*)

目の光、表情がええですね! お見事です。
Editハーモニーさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

被写体が小さいとピントが合わないですよね。
自分は、他の景色などにピントが持って行かれないようにAF中央1点で撮ってます。
でもって、明るければ、(手振れしないSSが確保出来れば)、絞りをF8~11くらいにして被写界深度を広くしてます。
それでもピントが合わない時は、被写界深度内にある枝や葉っぱにピントを合わせます。
それでもダメならMFですね。
でもって、その作業が遅いと鳥がいなくなるので、素早く。
Editスピードキングさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

しかしながら、やっぱりレンズが二流なので、これくらい大きくするとしっかり解像してないですね。
技術もあると思いますが、スピードキングさんの繊細な画像には到底及びません。(>_<)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。