緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > 野鳥   Tags: ウグイス  

ウグイス2

ウグイス

ここ最近、風が強かったせいか、レンズにかなり埃が入ってしまいました。(>_<)
前玉外してみましたが、中の方まで入ってしまってました。
東京まで送って清掃してもらうか、気にせずにそのまま使うか。・・・神経質なやつなんで、凄く気になるんですよね。
サードパーティー製ズームの泣き所。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ウグイス

ウグイス

ウグイス

ウグイス

2015年04月 晴れ 
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryアトリ5

Older Entryイカル

 

Comments
Edit
おはようございます。
 僕のタムロンもたっぷりホコリが入ってます(笑)
嫌な感じですよねー!
でも、清掃出すのめんどいしぃ・・・・
Editこんにちは
神経質なウグイスなのに結構近くでうまく撮影されましたね(^◇^)

ズームのレンズのゴミはニコンでも入りますから課題でしょうね。
レンズを伸ばす時にどうしても吸い込んでしまうようです。
私は緩やかに伸ばすように心がけていますが難しいようですわ。
Edit
神経質なウグイスとレンズか・・・

ズームの宿命ですね
私は諦めてます、よっぽどデカイのが入れば考えます
今のところは撮影に影響なさそうだし・・・多分
多分って言う所の目しか、持ち合わせてませんし・・・
Editonorinbeckさん、こんばんは♪
そうですよね。ズームの宿命ですね。
でも、onorinbeckさんは、サービスセンターが近いからいいですよ。
福岡だと、東京まで配送しないといけないから、これが面倒くさいんですよ。
気にせずに使うしか無いですね。(=_=)
EditMeguruさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。
ラッキーなことに、公園の木が多いところで休憩していたら、近くに飛んで来てくれました。

ズームを戻す時は、軽く拭いてから戻すように注意しているんですが、度々、拭くのを忘れるんですよ。
たまたま、埃がたくさん着いていたのか、数日間で、かなりの埃が入ってしまいました。(TOT)

ニコンだったらサービスセンターが近くにあるので、持ち込めるんですが、シグマは東京まで送らないといけないから、これが非常に面倒くさいんです。

たぶん、画像への写り込みは無いと思うので、我慢して使うしか無いかな~と思っているところです。
Editaykikakuさん、こんばんは♪
そうですね。ズームの宿命ですよね。

家に帰って来て、レンズを片付ける時に、ブロアーでプシュプシュやるんですが、中の埃が凄く気になるんですよ。(何か気持ちがモヤモヤする感じ。)

しばらくは、気にせずに使ってみます。
画像に写り込むようになったら、ちょっと考えてみます。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。