緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > 野鳥   Tags: イカル  

イカル

イカル

クロツグミの登場には驚きましたが、おまけに、ずっと撮りたかったイカルまで登場してくれました。ヽ(^О^)ノ

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

イカル

イカル

2015年04月 晴れ 
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryウグイス2

Older Entryクロツグミ

 

Comments
Edit
怒る? イカル 
低脳な私は「クチキ」・・・口が黄色
単純なヤツですみません

くちばしが鋭いんですかね?
そう見えます、そして鮮やかな

花の名前もそうですが、鳥の名前もいろいろと
難しいし、最初につけた人って凄いなぁと思います
星とかだと発見した人の名前ですね

もったいない天気
これから夕陽を撮りに出かけたいと・・・
浜野浦か土谷
その後 どこぞで星などと・・・では
Editイカル
お!いつかあたしも撮った
太りすぎの文鳥だ。←ちが・・・w
あたしのは、インチキして動物園のだったけど、
やっぱり自然の中のほうがいいよね♪
Editこんにちは
イカルさんかぶりましたね(^^)/
僕も初めてでしたけど黄色のくちばしがでかくて黒い顔と共に特徴的ですが、
羽根と顔以外の身体は純白で綺麗な鳥さんで、また出会いたいものです。
Editaykikakuさん、こんばんは♪
このクチバシの黄色がなんかカッコ良くて、是非、撮りたいと思ってた鳥の一つなんです。

鳥は名前も難しいですが、自分のような初心者には見分けがつかない鳥も多くて、かなかな大変です。
鳥の名前は何とか少しずつ覚えていっていますが、花と星の名前は全く覚えられません。(>_<)
でもって、星は動くので、何処に行ったのか分からなくなるし。

夕日と星の撮影、頑張って下さい。
Editはじけ猫さん、こんばんは♪
確かにブンチョウっぽいですよね。クチバシをピンク?に塗ったらブンチョウですね。(笑)

自然の中といっても、街中の公園なんです。
動物園の方が確実に撮れますね。
EditMeguruさん、こんばんは♪
この前、ちょっとだけ見ることが出来て、今度は、是非、カメラに収めたいと思っていたので、見つけた時は、結構嬉しかったです。

自分も出来ればまた撮りたいです。(出来れば、もうちょっと明るいところで。)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。