緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 動物 > 野鳥   Tags: オオルリ  ルリビタキ  ミヤマホオジロ  ヒヨドリ  コサメビタキ  イカル  シロハラ  アトリ    

野鳥いろいろ21

オオルリ(メス)
オオルリ

困った時の野鳥いろいろ。4月の未掲載分と失敗作。(>_<)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

逆光でピン甘ルリビタキルリビタキ

前ボケかぶり過ぎミヤマホオジロ(メス)
ミヤマホオジロ

あっち向いてしまったヒヨドリ
ヒヨドリ

白飛びコサメビタキ
コサメビタキ

完全に枝かぶりなイカル(初見・初撮)
イカル

シロハラ
シロハラ

アトリ
アトリ

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entryキビタキ

Older Entryオオルリ3

 

Comments
Edit
色んな野鳥、楽しませてもらいました!(^^)!
僕は、見つけるのさえ難しいので、とても野鳥は撮れませんわー!
一枚目の写真、ほんと素敵ですねー♪
Editこんにちは♪
昨日、帰りがけに野鳥観測所に寄ってきました。
数少ない鳥がいたのですが、カメラを向けたら
みんな逃げて飛んでいってしまいました。
自分のヘタさに大笑いです。

改めて、ザッキーさんたちの腕の良さに感服です。
緑が美しい季節になってきましたね(*^-^*)♪
Editこんばんは
緑の中のオオルリさんうまく撮影されていますね。
アトリさんイカルさんミヤマホオジロさんはまだお目にかかった事さえありません。
こちらで拝見して楽しませていただきます(^0_0^)
Editonorinbeckさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。
失敗作ばかりなので、なんか申し訳ないです。
自分もまだまだ全然ダメです。上級者は、まず見つけるのが物凄く上手いですね。
でも、私の法則というか、「一度見つけた鳥は、それ以降、度々会える。」というのがあって、やっぱり、だんだんとコツみたいなものが掴めて来るんだと思います。
Editハーモニーさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。(メチャメチャ照れくさいですが。)
自分なんか全然まだまだです。周りのベテランの方達の写真は、本当に凄いです。
もっといい写真が撮れる様に頑張ります。
EditMeguruさん、こんばんは♪
どうもありがとうございます。

色の使い方は、Meguruさんの写真を凄く参考にさせて頂いています。(笑)

自分の活動範囲には、自分が知ってるところで3箇所ほど、渡り鳥が休憩する場所があります。
たぶん関西にもそういう場所があるんではないでしょうか。(もしかすると、日本海側に移動するのかもしれませんが。)
そういう場所がわかれば、撮り安いと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。