緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Sort by 06 2015

Category: スポンサー広告  



Category: 植物 >   Tags: あじさい  

あじさい6

あじさい

皆様、ご無沙汰してます。
火傷はだいぶ良くなってきて、茶色の焦げた?ような皮膚と水ぶくれだった所はきちんと乾燥して剥がれて、今は大部分がピンクの若々しい皮膚になりました。(笑)
でも、日光に当たるとヒリヒリするし、体が温まると痒くてたまりません。(>_<。。)
なので、普通に撮影が出来るようになるまでには、もうしばらくかかりそうなので、それまではブログの更新がかなり不定期になりますが、よろしくお願い致します。

という訳で、今日は絶好の撮影びより(雨で7分袖だと肌寒く感じるくらい)だったので、近所のあじさいをちょろっと撮って来ました。

◆◆マダニに注意!◆◆

福岡県の皆さんへ
既にご存知かもしれませんが、先月、福岡県内で初めて、重症熱性血小板減少症候群(SFTS)の患者が確認されました。写真の撮影は、マダニの生息域 に近づく事が多いと思いますので、注意しましょう。

福岡市のホームページ↓
http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/hokenyobo/life/kansenjyoho/kansen_houdou/sftf20150519.html

国立感染症研究所(マダニ対策)↓
http://www.nih.go.jp/niid/ja/sfts/2287-ent/3964-madanitaisaku.html

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Category: 動物 > 動物園   Tags: ツシマテン  テン  福岡市動物園  

ツシマテン 福岡市動物園

ツシマテン

皆様、お久しぶりです。
やっと、火傷がほぼ治りました。火傷が軽かった部分は、ほとんどちゃんとした皮膚に戻りました。火傷がひどかった部分は、ようやく初々しいピンクの皮膚になりました。少し前までは、そのピンクの部分は少し擦れたりするとヒリヒリしていましたが、それも無くなって来たので、そろそろ写真撮影を再開しようと思います。ボチボチですが、ネタを増やして行きます。
いろいろとご心配をして頂き、大変ありがとうございました。また、ブログの更新も、皆様のブログへの訪問もしていないのに、当ブログへ訪問して頂き、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
Category: 植物 >   Tags: あじさい  バラ  福岡市植物園  

あじさい7(+バラ) 福岡市植物園

あじさい

療養中に、紫陽花もバラも、ほとんど終わってしまいましたが、まだ咲いていた紫陽花とバラをちょっとだけ。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
