緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Sort by

Category: スポンサー広告  



Category: 植物 >   Tags: 舞鶴公園  紫陽花  あじさい  

学問のすすめ

あじさい

このあじさいの真上にある桜の枝にルアー(ワーム?)を引っ掛けて、桜の枝を折って行った親子。
釣り上げたナマズ?を、「ナマズ見るの初めてやろ~。」って、3~4歳くらいの娘に、自慢げに見せてたけど、
ナマズなんかより、
「ここが何故釣り禁止なのか。」 「法律や条令は、何故守らないといけないのか。」 を教える方が先!!!


Category: 植物 >   Tags: コバノミツバツツジ  ツツジ  脊振山  

コバノミツバツツジ3(脊振山)

コバノミツバツツジ
D7100 17-55 / 50mm f4 SS1/4000 ISO400

コミツバツツジの開花状況が今一だったので、更に遠いシャクナゲの群生地を目指しましたが、当初の計画と違う行動だったので、あと残り30分くらいの地点で、持っている水が半分を切ってしまいました。
かなり天気が良かったこともあって、熱中症とかになったらシャレにならないのでシャクナゲは断念してUターン。
来年、見れるといいな。

Category: 植物 >   Tags: コバミツバツツジ  ツツジ  脊振山  

コバノミツバツツジ2(脊振山)

コバミツバツツジ
D7100 17-55 / f5.6 SS1/1000 ISO800

コバミツバツツジに再度挑戦。
気候の影響なのか、開花してない(蕾もない)木が多くてちょっとガッカリ。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
