緑と翠

自然(風景・植物・動物(野鳥含む))中心、その他諸々の写真ブログです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Sort by その他

Category: その他  

FC2ブログの「画像高速表示の設定」

◆◆◆◆◆◆「画像高速表示の設定」方法◆◆◆◆◆◆
「管理画面」→左側メニューの「設定」「環境設定」→上部メニューの「ブログの設定」「画像高速表示の設定」。
プルダウンメニューの「利用する」を選択して「更新」ボタン。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご存知の方は、ご存知だと思いますが、自分が知らなかったので、記事にしておきます。

自分がブログを扱うのは、午後10時以降の結構サーバーが混み合う時間帯が多いのですが、復活以降は、自分のブログを読み込むのにも、とても時間がかかっていました。(あるいは、上手く写真が表示されないか。)

そこで、いろいろと調べていたら、上記の設定があることを知りました。
「画像高速表示の設定」を利用すると当ブログのように記事の下部に広告が表示されてしまいます。少しブログのイメージが壊れてしまう感じもしますが、自分はあまり気にしていません。(無料ブログなので仕方ないかな?っと。)

もし、ご自身のブログ(写真)の表示が遅いと感じている方がいらっしゃいましたら、上記の設定を一度試してみるといいかもしれません。


Category: その他  

草刈り

少しかすんでいるものの、久しぶりの晴れ間。今日は鳥日和かな?と思ったら・・・、
飛行機

いつもの場所に着いたら、なんと!草刈りが行われているじゃないですか! w(゚o゚)w
この暑い中、ご苦労様です。(TOT)
チェーンソー

そりゃあ、鳥さんもビックリして逃げるよね。
カワセミ

ササゴイ

アオサギ

あまりにも暇なので、土手のお花でも撮ってみました。アガパンサス(はじけ猫さんに教えて頂きました。)
お花

おまけ;野良猫(在庫より)
野良猫

2014年06月24日(火) 晴れのち曇り
Nikon D7100 (Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED)

カワセミ、ササゴイ、アオサギ+アガパンサス。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Category: その他  

繁殖期の野鳥撮影マナーについて

野鳥撮影マナー

大先輩のブログに「繁殖期の野鳥撮影マナー」の記事が書かれていましたので転載およびリンクを貼っておきます。(トラックバックが出来ないんですけど・・・?)

「kawasemikoの鳥見記録&脱線日記」「野鳥撮影マナーについて」

最近、他の方のブログを訪問させて頂くと、営巣や給餌シーンを撮影されている方の記事が増えて来たなぁと感じます。私がリンクを貼らせて頂いているChonWorld2さんは、この辺りのマナーを十分に意識して撮影されていることが記事からもわかるんですが、私のように鳥撮歴が浅い方は、こういう事を知らないケースがあるかもしれませんので、今日は、あえて(撮影をサボって?)、「繁殖期の野鳥撮影マナー」を載せました。みんなで協力して、いい環境を作っていきましょう。

全然まだまだなブログに、いつも応援ありがとうございます。
今日の記事は、自分へも含めての啓発記事なので、応援ポチはありません。


12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >