緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Sort by 夕日

Category: 飛行機   Tags: 飛行機  夕日  

昨日のおまけ(飛行機、夕日)

飛行機

飛行機

飛行機

おまけのおまけ:夕日
夕日

2014年11月05日 晴れ
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)
Nikon D300S (AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)

昨日の待ち時間・空き時間に撮った写真です。(ネタ稼ぎ)

本当は、動体(飛行機)を撮るつもりじゃなかったので、D7100に望遠を付けていたんですが、やっぱりD7100での動体撮影はダメですね。バッファ不足で連射が6コマでストップ。約6コマ/秒なので、約1秒しか連射出来ません。

月とのコラボを撮ろうと思って、ちょっと月の手前からシャッターを切ると、丁度、月とのコラボの部分で弾切れ。(TOT)
これで何回失敗したことか。
「カメラ代えればいいじゃん!」って話ですけど、D300Sは古いから感度が低くて、暗いのが全くダメなんですよねぇ~。
完璧、キャノンに負けてる。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >