緑と翠

自然(風景・植物・動物(野鳥含む))中心、その他諸々の写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Sort by ツツジ

Category: 植物 >   Tags: コバノミツバツツジ  ツツジ  脊振山  

コバノミツバツツジ3(脊振山)

コバノミツバツツジ
D7100 17-55 / 50mm f4 SS1/4000 ISO400

コミツバツツジの開花状況が今一だったので、更に遠いシャクナゲの群生地を目指しましたが、当初の計画と違う行動だったので、あと残り30分くらいの地点で、持っている水が半分を切ってしまいました。
かなり天気が良かったこともあって、熱中症とかになったらシャレにならないのでシャクナゲは断念してUターン。
来年、見れるといいな。

Category: 植物 >   Tags: コバミツバツツジ  ツツジ  脊振山  

コバノミツバツツジ2(脊振山)

コバミツバツツジ
D7100 17-55 / f5.6 SS1/1000 ISO800

コバミツバツツジに再度挑戦。
気候の影響なのか、開花してない(蕾もない)木が多くてちょっとガッカリ。

Category: 植物 >   Tags: コバノミツバツツジ  ツツジ  脊振山  

コバノミツバツツジ(脊振山)

コバノミツバツツジ
D7100 60mm / 60mm f2.8 ISO200 SS1/2500

いつもはもう咲いてる時期なんですが、やっぱり今年は、花全般、開花が遅いですね。
何とかちょっとだけ、咲いている場所がありました。


1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >