緑と翠

自然(動物・野鳥含む)・風景を中心にいろいろな写真を撮っています。当ブログはその撮影日記および記録などです。 ◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Sort by カルガモ

Category: 動物 > 野鳥   Tags: カワセミ  カワラヒワ  カルガモ  イソヒヨドリ  

野鳥いろいろ19

カワセミ

困った時の野鳥いろいろ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Category: 動物 > 野鳥   Tags: 大濠公園  ウミネコ  カルガモ  

大濠公園5 ウミネコ

ウミネコ

ボス?(人が近づいてもどっしり座ったまま。)
ウミネコ

幼鳥の場所の取り合い
ウミネコ

ウミネコ

おまけ:カルガモ
カルガモ

レトロ風
カルガモ

2014年09月05日 晴れ 大濠公園
Nikon D300S (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

D300SにSIGMAの50-500を着けるとどうもピントが甘いので、この前、お家の駐車場でピント調整しました。
空き缶並べて、20mくらい離れて撮っていたら、同じマンションの女子高生が、「この人、何やってんだろう。」と怪しそうに通り過ぎて行きました。(=_=)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Category: 動物 > 野鳥   Tags: カワセミ  カルガモ  カワラヒワ  

野鳥いろいろ15

何してるの?
カワセミ

水浴び
カワセミ

マガモ7羽兄弟
カルガモ

カワラヒワ、背景と同化して見にくいなぁ。
カワラヒワ

Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

カワセミのポイントに着いてすぐ、ラッキー?にもカワセミが水浴びに来てくれて、慌ててカメラの準備をしましたが、ほとんど間に合わず、すぐ上流へ帰って行っていまいました。(何とかシャッターが押せた2枚)

夕方まで待とうかとも思いましたが、今日の福岡、最高気温が28℃(大宰府は30℃)。熱中症になりそうなので、あきらめて帰りました。

久しぶりにカワセミを見ることが出来ました。\(^O^)/ Chon World 2さん、ありがとうございました。

今度は、真面目に早起きして行こう。(*^_^*)

※注意ベテランの方はご存知だと思いますが、アウトドア初心者の方へ。5月は体が暑さに慣れていないので、少し暑いくらいの温度でも熱中症になることがあります。十分に注意をしてアウトドアを楽しみましょう。(ちなみに、子供や犬は、体が地面に近いので、大人の感じる温度よりも暑いです。)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >