緑と翠

ネイチャーフォト(動物(野鳥含む)・植物・風景)中心、その他諸々の写真ブログです。これからボチボチ再開して行きます。◆ブログ内のコンテンツの転載は禁止します。◆

Category: スポンサー広告  



Category: 風景   Tags: 紅葉  大興善寺  

紅葉(大興善寺)1

紅葉(大興善寺)

2016年11月 曇り/雨 大興善寺 

超~久しぶりの写真撮影。降水確率0%だったので、雨具(三脚+傘立て、カメラのレインカバー)を持たずに出かけたら・・・、
「雨、降りようやん!」。
人も少なくて撮りやすかったんですが、SSが稼げず、手振れ量産。(T△T)

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Category: 動物 > カワセミ   Tags: カワセミ  

カワセミ27

カワセミ
2016年08月 晴れ 

約1年かかった仕事とお家のドタバタも少々の残務を残して、ようやく収拾が付きました。ふー。
そのドサクサにまぎれて、撮影機材も家族に内緒で補強して、うっふっふ。
自分のよく行く撮影ポイントを結んだ中心地に引越しも出来たし。(笑)
近所の川を散策して、まずは1羽のカワセミを見つけたので、しばらくはこいつの行動を観察してみようかなぁ。
これから、ボチボチとBLOGを再開していきます。皆様、またまた、よろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
Category: 動物 > 野鳥  

ウミアイサ(メス)

不明

アイサの仲間なのか、カイツブリの仲間なのか、はたまた全然違う鳥なのか?調べてもわかりませんでした。
暗くて、どうやっても目が写りません。(>_<)

※2016/01/23追記 ウミアイサのメスです。herasigi松木鴻諮さんに教えて頂きました。大変ありがとうございます。

2016年01月 曇り 
Nikon D7100 (SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)

ブログランキングに参加しています。よろしければ、下の「ブログ村」のバナーをポチっとお願い致します。o(_ _)o
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >
